2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

大船駅が圏内になった

日々エリアが延びているのを目の当たりにするのは面白い。 まだまだ微弱だがとうとう大船駅で電波を拾うようになった。 これで少しは日記を書く気になるってもんですよ。相変わらず家の近くでは電波が入らないが、出先では問題なく使えているため、最近はW-Z…

GMailをスパムフィルタに使う

そんな物は前からという意見もあると思うが、最近になってGMailでPOP3のメールを5つまで取り込めるようになった。モバイルで見る場合は、複数アカウントを一気に見れた方が楽なので、GMailを使用して見る様にしている。 そのPOPに届いているメールは、スパム…

[日記] 現場は今月で終了

契約が難航しており、無契約状態のままであった現場の契約が決まった。 結果、今月のみの契約で来月以降は無しとなった。だが、この話はどこまで伝わってるのだろうか…一番最後までは届いて無いよねという確信があるので、念には念を入れて先手を打っておこ…

[日記] 客先トラブルの引き際

昨日は、現場のお客さんの所で、今までサポートしていない環境へのテストをしに行った。用意してもらった環境を持ってテストをしに行ったのだが、テストアプリケーションが古く、メンテされていないバージョンだった。 その為、最後の最後になってトラブルが…

[日記] 生活リズムが整わない

先週から週の半分以上家に居るのだが、生活のリズムが整わない。 4月のテーマは、生活リズムの安定といった所だろうか。ちょうど家に妻が居ないので、一部余計な仕事が増えてしまい、それが整わない原因の一つになってしまっているし、4月からやることを増…

EM・ONEの様子 その2

昨日、横浜へ行って来たので、その状況を。 ・ワンセグ ・画質も問題なく、特にコマ落ちも無かったが、電車で見るのは厳しいかった ・電波 ・若干入っていた ・YouTubeはOK ・気になった事 ・Operaが謎フリーズっぽい状況になる事がある本日、保護シールを貼…

[日記] EM・ONEの様子

本日時点で江ノ島周辺は電波が入らない(笑 ついでをいうと、ワンセグも入らない。 先は長そうだ。これから横浜で打ち合わせがあるので、 横浜での電波状況を見てみようと思う。 とりあえず横浜で使えればOKだ。試したこと ・無線LAN経由でインターネット ・…

eSATAをサーバーに設置しました

今回増設したのは、I/FカードにSonnet社 TEMPO SATA E4P ポートマルチプライヤーを使いたかったので、Sonnet社 Fusion 500Pを HDDのケースとして購入。 HDDはWestern Digital社のWD5000YSを2台。Sonnet社は主にMacの商品を扱っているらしくWindowsで動くのは…

次女誕生

ようやく生まれてまいりました。時間は18時ちょっと前くらいですかね。 母子ともに無事で何よりです。女の子という辺りが、運命に逆らえていない気がしますが(笑

[日記] クロネコヤマトに拉致られる

昨晩、家に帰ると不在通知が入っていた。 時刻は21:30。クロネコヤマトへ連絡すると、引き渡しは21時までとのこと。 昨晩、手元にあるかどうかが、大きな違いだというのに。 そういった意味だと、24時間取りに行ける郵便局は優秀なのかもしれない。果たして…