2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

珍事、Suicaで藤沢駅の乗換に失敗した

東海道線を使って東京の方から帰って来たのだが、小田急の改札を出る時に、赤表示で係員に見せてくれと出た。 確かに藤沢駅では、残額も出てたしタッチしたぜ?と思いながら係員の所へ行った。降りた駅にはモバイルSuicaを読む機械が無いのだが、どうするの…

発電金額をシミュレートできる様にしてみました

「えこ・ぱわー・りさーち(エコ・パワー・リサーチ)」に発電量から発電料金をシミュレートできる機能を追加しました。 何年くらいで元が取れるのかが、何となくわかる感じになってます。 「えこ・ぱわー・りさーち(エコ・パワー・リサーチ)」 http://www.eco…

風力発電の発電量を計算するサイト

例によってα版リリースからです。「えこ・ぱわー・りさーち(エコ・パワー・リサーチ)」 http://www.eco-power-research.com/気象庁で公開されている全国の風力および日照時間を利用して、 実際の発電機器の情報とマッチングさせて発電量を計算しようという …

Ranking Saverの登録キーワードが200を超えました

Ranking Saver ( http://www.rankingsaver.jp/ )に登録されたキーワードが200を超えました。 また、登録ユーザー数もようやく50を超えました。 ご利用の皆様、ありがとうございます。 今後も地道にユーザーを増やして行きたいと思います。「Ranking Saver」 …

Ranking Saverの登録キーワードが100を超えました

Ranking Saver ( http://www.rankingsaver.jp/ )に登録されたキーワードが100を超えました。 ご利用の皆様、ありがとうございます。 今後も地道にユーザーを増やして行きたいと思います。 「Ranking Saver」 RankingSaverとは、Yahoo! Japan, Googleなどを1…