2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

固定されないチャイルドシート

チャイルドシートの普及率が上がらないらしい。 うちもチャイルドシートは持っているし付けている。普段もちゃんと使ってる。 しかし、ぐずりだしたらどうにもならない。家の場合、傾向的に飽きた場合と暑い場合にぐずる事が多い。 やっぱり子供に何時間もあ…

街灯マップ及びルート検索サービス

類似品があるかどうかは二の次で行きます。・地図上に街灯を登録する。 ・登録する街灯は大まかな種類を入れ、街灯の明るさを考慮する ・地図上に表示するアイコンの代わりに、円形のマーク(半透明)を利用する ・マークの大きさが、街灯の光が届く範囲を表す…

カラス対策用ビニール

1日1アイデアの壁は高そう。早速挫折への道をたどり始めたので、 アイデアの種になりそうな思いつきのメモを代わりに残す事に…orz家ではカラス対策に、ネットを使っている。 目は1cm四方。そんなには細かくないが、あれをかぶせておくとカラスは諦めて帰っ…

GPS付き自転車

先生から1日1アイデアを出せという司令が来ているので、 何とか実践して行こうと思う。GPS付き自転車 ※思いつきなので、技術検証などは一切しておりません−思いつき− ・自転車にBluetooth接続可能なGPSユニットを組込む ・電力は人力発電にて確保 ※こんな…