2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

EM・ONEにはマイクがついていたらしい

Skype Mobileを試しに入れてみた。ヘッドフォンマイクを使う前だったのだが、いきなりPC側のスピーカーがハウリングを起こし始めた。 そこでEM・ONEに優しく語りかけたところ、スピーカーから声が聞こえる。 つまり、EM・ONEでSkype通話をするのに、ヘッドフ…

プチプチ

プチプチ風のおもちゃが発売されたというニュースを見て、いろいろと知らなかった事がわかった。まずエアパッキンが通称でプチプチが商品名・・・ 逆だと思ってたそれと1万個に1つハート型の気泡があるらしい。 次回手にしたときは、チェックして見ようと…

フリーエンジニアで100倍仕事を楽しむ法

http://www.atmarkit.co.jp/job/comp/67freeengineer/freeengineer01.htmlこの前、受けたインタビュー、こんな名前の記事だったんだ。 JOB@ITなんだったら256倍にしろってんですよ。この人よりもgoogle検索で上に出たのがうれしいw http://www.ntt-vpn.com/…

RDT261WHが届いた

意外と早く届いたので早速設置してみた。 1920x1200は本当に広い。こんなに広いコーディングスペースが取れるeclipseやVisual Studioは始めてだ(笑しかし、この画面をデュアルにするかどうか本当に悩む。 同時にノートPCを1400x1050で開いてるし、この状況…

三国志英雄占いをやってみた

マイミクさんの日記に釣られてトライアル。 孫権だって。「三国志英雄占い」 http://doron.allabout.co.jp/s/070530/

CUSA主催 勉強会&懇親会を開催します

第1回 CUSA主催の勉強会を開催します。 ※Cyber university Schoolmate Association(CUSA)は、サイバー大学の学生同士による集まりの為のサイトです。 日時:2007/06/30 15:00より 場所:東京近辺にて開催致します。 ※場所は現在予約している場所の関係上、参…

机と椅子とディスプレイを注文した

家での仕事が増えてきたので、仕事をしやすい環境を整え中。 発端は、今使っている椅子の背もたれがモゲタためである。 これを機に、環境を見直そうという訳だ。机はTvilum-Scanbirkとかいう海外メーカの机を注文。 在庫が無い為、届くのは7月の頭頃になりそ…

Willcom解約

Willcomを解約しました。 結局EM・ONEしか使わなくなってしまい、W-ZERO3が要らなくなってしまった為だ。 先月後半から自宅でも電波が入る様になった事の影響も大きい。次の機器に変えるのは、2009年の予定かな。

1週間遅れで届いた郵便物

毎月10日までに払わなければならない請求書が、毎月1日に到着している。 今月は、2〜3日たって見かけないので、もしかして無くしたかと思って泡をくった。先方にお願いして、速達で再送してもらい支払いを済ませたのが、昨日の話だ。ところが、今日にな…

我が家のDell PCに隠されていた仕様

ヘッドフォン端子にプラグを差し込むとリセットがかかる… しかもハードリセット。スピーカーは電源をOffにしてから接続しましょうって事なんだろうな。 そろそろ、買い替えを検討するかw

モバイルスイカに潜む罠

パスネットの時もそうだったのだが、実はパスモは入った駅で出られない。 出る時は、駅員さんの所に行って、入場記録を取り消してもらう必要がある。昨晩、東海道線が遅れてしまっていた事もあり、乗り換え口からダッシュしたが、連結の電車がちょうど発車し…