EM・ONEにはマイクがついていたらしい

Skype Mobileを試しに入れてみた。

ヘッドフォンマイクを使う前だったのだが、いきなりPC側のスピーカーがハウリングを起こし始めた。
そこでEM・ONEに優しく語りかけたところ、スピーカーから声が聞こえる。
つまり、EM・ONESkype通話をするのに、ヘッドフォンマイクは無くても大丈夫だったらしい。
むろん使っても大丈夫だったが(笑


また、PCでそのアカウントを使っている時に使うとどうなるかを試してみた所、特に問題無く動作した。
チャットメッセージは、PCとEM・ONEの両方に届く感じとなる。
通話も、PCとEM・ONEの両方が呼び出され、受信した方のみと通話するって形だ。

EM・ONEからSkype Outを使うのもありかなと、ちょっと感じた一瞬でした。