机と椅子とディスプレイを注文した

家での仕事が増えてきたので、仕事をしやすい環境を整え中。
発端は、今使っている椅子の背もたれがモゲタためである。
これを機に、環境を見直そうという訳だ。

机はTvilum-Scanbirkとかいう海外メーカの机を注文。
在庫が無い為、届くのは7月の頭頃になりそう。
こだわったのは、コーナーに向かって座る机にする事。
複数のディスプレイを見ながら、書きものもするとなると、
コーナーに向かって座った方が効率が良いと判断した為だ。
しかしながら、需要が無いのか、良いコーナータイプの
机が見つからなかったが、このメーカーのがたまたま見つかったので、
こいつを買う事にした。

椅子はDUOREST社のDR-7500
http://www.duorest.jp/lineup/dr-7500.html
島忠で椅子のすわり心地を試していて、最終的にこれに落ち着いた。
見てくれは怪しいが、意外と良いすわり心地。18日に届く予定。

ディスプレイは、RDT261WHを注文
在庫はある見たいなので、近日中に届くと思われる。
2枚買おうと思ったが、新しい机が来るのがまだ先なのと、
とりあえず1枚で使ってみて、2枚目が必要かを判断しようという結論に達した。
2枚目を買う時は、アームも一緒に買おうと思っている。