カラス対策用ビニール

1日1アイデアの壁は高そう。早速挫折への道をたどり始めたので、
イデアの種になりそうな思いつきのメモを代わりに残す事に…orz

家ではカラス対策に、ネットを使っている。
目は1cm四方。そんなには細かくないが、あれをかぶせておくとカラスは諦めて帰って行く。

そこに疑問が一つ。
カラスはある程度の大きさの穴が無いと、中を抜き出せないのかな?
被害現場を想像すると、カラスが突っついてビニールに穴を空ける→ビニールが裂ける→そこから中身と取り出す。
こんな感じの様な気がする。

そこで思った事。
もしかして最初から穴が空いてるビニールの場合、ビニールが割けなくて、中身が取り出せないとかいう事は無いだろうか?
イメージは昔あった、水を切る用に売られていたビニール(パンチ穴くらいのがたくさん空いてるやつ)。

今度、実験してみたいと思う。