GMailをスパムフィルタに使う

そんな物は前からという意見もあると思うが、最近になってGMailPOP3のメールを5つまで取り込めるようになった。

モバイルで見る場合は、複数アカウントを一気に見れた方が楽なので、GMailを使用して見る様にしている。
そのPOPに届いているメールは、スパムが大量に混ざっているのだが、GMail側で見ると奇麗にフィルタリングされている。

そこで素朴な疑問が発生。
今はPOPのメーラを使って、GMailのダウンロードが可能になっている。
このPOPのメーラを使用して、このGMailで取り込んだメールを取得した場合はどうなるのか?

結果、フィルタリングされたメールはPOP経由で落ちてこないという事が分かりました。
たまに間違えてフィルタリングされている人が居るのが、若干心配ですが、今まで使っていたフィルタリングに比べて性能が良いので、こっちに移行しようかなと思います。