メールのレスポンス

先日、連絡事項があり、一斉メールを出した。
顔見知りからも返信がありましたが、知らないかなと思う人からも了解しましたとメールが来ました。
素晴らしいです。

そう言えばメールの返信ルールを厳しく設定している所があり、返信を何時間以内に必ず書くってルールがある所もあったかな。

今の現場では、普段使っているメールは定期的にチェックできないですし、返信を書くのもひと苦労。
同じ状況の人も多いのでは?と思います。
最近、メールのレスポンスが遅いという事で、トラぶっているのを見たので、ちょっと気になりました。

けど、今でも遅れる事もあるし、最近じゃ消える事もあるらしいし、メールってそこまで信用して良い物なのかと思います。便利ですけど。

ちなみに私は開封確認を意図的に返さないなどをやります。