ボイスチャット

打合せのスケジュールが噛み合わず、どうしようかと言った時にチャットでどうか?という話があった。

それまでは掲示板で情報交換をしていたので、チャットの時点でずいぶんと分かり易くなる。
しかしながら、今回はどちらかというと語り手なのだが、正直な所、文才には恵まれていない。
テーマもかなり説明が面倒な物の為、テキストベースのやりとりは避けたいなと思っていた。

とかを思いながら家に帰ってみると、skypeでという話が出てました。やっぱり顔を合わせずにやるとしたら、電話やらが無難なのかなと思った。

このskypeが騒がれ続ける中、身近なソフトに目をやると、MSNメッセンジャーやYahooメッセンジャーなんてソフトもある。
これらもボイスチャット使えるんだよね。
しかも普通のチャットや、アプリケーションの共有、ホワイトボードなんかの機能も付いてる、
今度、skypeとの棲み分けについて考えてみるかな。