TrueCrypt 5.0aが出ていたw

毎回思うけど、最初のマイナーアップまでの時間早過ぎw

とりあえずシステムドライブの暗号化を試してみた。
Windowsが動いてる状態から、システムドライブ全体を暗号化してくれるので、再インスコとかは必要無い。

ただ、この時はまだ、この部分が日本語化されてなく、isoファイルをCDに焼く手順の部分で英語の解読に手間取った。
途中でisoファイルが作成されるので、それをCDに焼くかマウントする必要がある。
ちょっと特殊な手順なのは、そのくらいだろうか。

まあしかし、Forumを斜め読みしてみた結果、どうたら、5.0aになってもちょこちょこと問題があるっぽい。
この様子だと、実機への投入は5.0cあたりかな。