郵便番号

昨日、ちょっとした事があって、東京の郵便番号を見ていた。
そこでビックリしたのは、丸ビルとか汐留ビルとかの場合、1つの階毎に郵便番号が割り当てられているらしい。
郵便番号の下2桁が階と同じ数字になっていたので、
送る前のチェックに使えそうだ。

あの辺りのビルに入ってる所への郵便は、郵便番号と名前だけで届きそうだ(笑

家も丁目から先だけを書けば届くはずなんだよな。
そんな郵便が届いた事は無いけど。


しかし、一昨日に配達記録で送った郵便が、一昨日の夜の家に現地の郵便局に届いていたにも係らず、相手先に配送されていなかった。
横浜−東京かつ、書留系統ですらこの有様だと、普通郵便はもっと酷そうだ。

次からはクロネコメール(だったっけ?)を使うようにしようかな。