バッテリーが上がったとき 無料でした〜

昨晩はCMの台詞が頭をよぎりました。
スーパーに買い物へ行ったのだが、娘が寝てしまっていた為、妻のみが買い物へ行く事に。
車のすぐ後ろが民家だったため、待っている間、エンジンを止めてテレビを見ていた。
ちょっと意識がとんだ後、車の中が冷え込んで居たので、ちょっとエアコンを入れた。すると、電圧が落ちて行くではありませんか。
慌ててエンジンをかけようとしたが、セルがまわらず…

妻の実家がすぐ近くなので、娘を連れて行き対処開始。
時間をおけばセルが回りそうな気もしたが、スーパーの閉店までの時間にそれほど与力がないので、試しにと損保のロードサービスに電話してみた。
30分程で来てくれて、さあ始めましょうかと思ったら、案の定、セルがあっさりまわり終了…まあ良いかと。

車検の時にバッテリー弱ってるからと言われたものの、買い替えを考えてたため、交換しなかったのが仇になった。

とりあえず、ロードサービスは使えるものだと認識しました。