Microsoftにやられ続ける

先日から出ていた、mshtmlを利用している場合に発生している問題が解決しない。
先日のは、Microsoft.mshtml.dllをコピーすることで何とかなった。

だが、今度はHTMLDocumentClassにキャストする所で例外が発生して落ちる様になってしまった。
昨日は、その現象について調査していたが、疲れもあるのか解決策が思いつかない。
そんなこんなをやっている内に朝になってしまった。

何が納得行かないかというと、.NETFrameworkのランタイムを入れ、作成したセットアップで動かしても動かない。
だが、SDKを入れると動くという点である。
これはバグなんでないの?と思いたくて仕方ない。

ちょっと修正案が浮かんできたので、後で試してみようかと思う。