所得税青色申告決算書・収支内訳書

わずかながらに届いていたような記憶があるのだが、見当たらない。どこにしまったのだろうか…orz

税務署まで取りに行くのも面倒だしなーと思い、国税庁のHPを巡回。あったあったPDF。平成15年の確定申告の時にあったくらいなので、まずあるとは思ってたけど、確認して一安心。

ついでに確定申告書等作成コーナーを見てみる。平成15年度の確定申告に使って以来だが、今年もここにお世話になるかな。
決算書や収支内訳書もここからも出力可能みたいだし。
だが良く見ると平成17年度の申告になってる。はやく平成18年度の入力画面をリリースして欲しいものだ。
平成15年度の時は、人のがダウンロードされてしまうとかのトラブルがあったが、あれは直ってるのだろうか。それだけが心配。

まあ勝負は年が明けてからか。

PDFなど
http://www.nta.go.jp/category/kakutei/youshiki/01.htm

確定申告書等作成コーナー
https://www.keisan.nta.go.jp/