2ch Viewerのログ

愛用のW-ZERO3を使って、移動中に2chを良く見ている。
見ている板は99%の割合でNews Headline。
モバイル用のViewerという事もあり、ログが蓄積されると日に日に重くなる。

ログのファイルは中身を見たニュース1件につき1ファイル。
先日、重いので削除しようと思って、ログのフォルダを参照して見ると、2ヶ月半で1,680ファイルできていた。
なるほど重いわけだと思いつつ、この数字は、W-ZERO3を買った事によるすき間時間の効率化成功分かなと思った。

稼働日をベースに考えると50日、中まで読んだニュースは平均で30ちょっと。タイトルのみを読んだのは、その3〜4倍だと思うので、すき間時間としては上手く使えてるのかな。

有効なビジネスツールとして、数字化できたのは大きい。
これで安心して上位機種を狙えるかな。