クレームのメール

日曜日に使い捨てのコンタクトを補充すべく、駅前のメガネ屋さんへ行ってきました。
1Dayタイプは枚数が多いせいか、破損品などに当たる率が高いのだろうか前々回は空のがあり、前回は割れているのが入っていた。

そこでメガネ屋さんで、前回買った奴に割れてるの入ってたんですけどと伝えたところ、ケースと現物を持って来ないと交換はできないと言われました。
そこで、「それって購入時に説明ありましたっけ?」と聞いたところ、「特にしておりません」と即答された(笑
念のため、「乾いていカピカピになったのを持ってくれば良いのですか?」と聞くと、「それで結構です」とさらに。
あぁ、事務手続きで必要という事ね。と理解した。

そんな事もあり、1枚100円しないコンタクトレンズの交換に、なぜこちらが手間をかけてお願いしなきゃならないのですか?
それともこちらに何か責任があるのですか?という内容で、HPで見つけたお問い合わせ先へメールしました。
私は平気で文句を言う日本人です(笑

2時間で店舗の店長クラスから電話きました。
その2時間後に本部のエリア責任者からもメールが。

CMを流すクラスになると、こういった事への対応が早い。
この辺りはさすがだなと素直に関心。
なにはともあれ、お客さま相談センターは偉大です。