電波の届かない場所

4連休(2回目)に、長野県へ紅葉を見に行ってきました。
行ってきた山田温泉は、紅葉は綺麗で良かったのですが、
肌荒れとかに効果が高いのは、やっぱり野沢温泉
七五三の前に娘の肌荒れを良くしてあげたかったが、
こっちの目的は、達成できなかった。

しかし、この温泉郷FOMA,WIKKCOM共に電波が入らず、
モバイル系が全滅してしまったため、メールも見れない状態。
ついつい出先であってもメールを確認するなどの習慣が
体に染み付いているので、モバイルが全く使えない所へ来ると若干不安になる。

まあ、こんな事でもないとITから頭が離れないので
これはこれで良いかなと思う。
けど、数年後には、ここも電波が通るようになり
日本中のどこでも使えるようになるのかな。