あみだくじ

来週、チームメンバー(自分含めて3人)の1人が八王子の方まで行かなければならなくなった。ちょっと面倒くさい。
誰が行ってもやれる作業、さて誰が行くか。
話が出た時は、メンバー全員が難色の顔。どうやら誰も行きたくないらしい。

行って来て!でも良いのだが、面倒だからをジャッジの基準にするのもあれなかと思い、あみだくじにする事にした。

すると、メンバーの1人が、こんな事を言い出した。
某:「こんな方法で決定するのですか?」
私:「まあ、誰が行っても一緒だからね」
某:「行って問題が無い人が行けば良いと思うのですが」
私:「ん?行った方が良い人って誰?」
某:「さあ?」
私:「・・・。じゃあ、行っては悪い人は誰?」
某:「さあ?」
私:「・・・。すると、何が問題なの?」
某:「・・・」
某:「私は体調が優れないので、確実に行ける自信無いです」
私:「さて、2人で決戦とするか・・・」
お願いですから、最初からそう言って下さい。

そして、私が八王子の方へ行く事になりました。
ええ、負けましたとも。